隔離病棟

色々言います

GUNDAM VERSUS

今回は現在私がプレイしているゲームの一つの

ガンダム バーサス」についてお伝えしたいと思います。

f:id:y-gel:20170910104539j:image

ハードはPS4で発売されており、ジャンルとしてはアクション対戦です。ゲームセンターなどで稼働しているガンダムVSガンダムシリーズのCS版という立ち位置でしょうか。歴代のシリーズのMS(モビルスーツ)が自分の手によって操作出来たり、ハイスピードなバトルを楽しめたりするため人気があるゲームシリーズです。

しかし、一般的に「このゲームは敷居が高く新たに参戦するのがが難しい」と思われています。その理由として、

・ゲーセン勢と家庭版勢の腕の実力差が大きい

・プレイヤーの民度が低く不快なメッセージが送られてくる

・機体それぞれに戦い方があり覚えるのが大変

などがあります。

しかし!私は声を大にして言いたい!そう、

「練習あるのみ!!!」と。

誰だって最初は下手くそでわからないんです。家庭版なんですから好きな機体使って楽しめればいいんです。暴言メールは送る奴が悪いんです。とにかく食わず嫌いせずやって欲しい。知り合い友人同士で楽しくやりたいと僕は思ってます。( ◠‿◠ )  

 この記事を見てやりたくなった奴、至急連絡くれや。腕、磨いて待つぜ。